ほんとのほんと

なかなか目標達成できなかったり、ダメだってわかってるのに人を好きになっちゃったり、こどもになりたかったり、おとなになりたかったり、そんなアラサー女の旅物語。

Nice to meet you!

1990年生まれ。 あと数ヶ月で28歳になるアラサー女。 海外に興味を持ったきっかけは、多分、英語の授業が好きだったこと。





高校生の頃から、もしかしたら中学生の頃から、海外に憧れていた。 それはハワイやヨーロッパのような煌びやかな国ではなくて、 今思うと本当に怖いもの知らずだった10代のわたしは貧困国や戦争中の国の写真集を見ては、 ”こんなところに行ってみたい。” ”自分の目で世界を見たい。”とぼんやり考えていた。





大学3年の夏に友達とタイにいったことをきっかけに、バックパックにはまる。 それから7年が経とうとしている今、訪れた国は20か国へ。この間まではカナダでワーキングホリデーをした。





いつかは世界一周、いつかは世界一周とずーっと思っていたのに、未だにその夢を果たせてはいない。 大学卒業後3年勤めた職場を辞めてから2年を迎えようとしているのにもかかわらず、 わたしがやり終えたことは3ヵ月のフィリピン留学と10ヵ月のワーキングホリデーだけ。





今の全財産は約40万円。 金なし、職なしの27歳9ヵ月。 お金がなくても、会いたい人には会っちゃって、必要なものはその時1番いいと思ったものを手に入れちゃう。 「お金ない」って言うのがだいきらい。笑





1ヵ月前にカナダから帰ってきた後だって、 台湾から来たルームメイトの日本旅行に付き合って10万円、兄と一緒に祖母に旅行をプレゼントして3万円を使った。 ほんとにダメ人間だ、と思うときもあるけれど、そんな人たらしの自分が嫌いじゃなかったりもする、時もある。





実は前からブログをやっていたのだけれど、友達に広めてしまい、書きたいことが素直に書けなくなった。 もっともっとわたしの汚いところや、恥ずかしいとことろも正直に書きたいと思った。 ちゃんとしていない本当の自分を、どうしようもない本当の自分を、もっと書きたいと思った。





今の目標は30歳になるまでに人生の夏休みを終えること。





このブログは人生の夏休み3年目を迎えようとしてしまっている女の30歳までのリアルストーリー。 ほんとのほんと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村